Treatment親知らず・義歯(入れ歯)

親知らず

親知らずは痛みを伴ったり、他の歯の成長を損ねたりする可能性があります。当院では精密な診査・診断を行った上で、治療に入ります。
抜歯が必要であれば、事前に歯科用CTで精密な診査・診断を行い、レントゲン画像では分からない神経・血管の位置なども詳しく把握することで、治療に伴うリスクをしっかりと検討することが可能です。診断の結果次第では、症状の改善のために、他の医療機関をご紹介することもあります。

また、歯茎を切開する際の傷口をなるべく小さくして、術後の腫れや痛みを軽減しています。「親知らずを抜くべきかどうか分からない」という方も、一度ご相談ください。

義歯・入れ歯(保険適用外の治療もございます)

当院は保険治療に加え、保険外治療(自費治療)の義歯にも対応しております。
患者様によって、お悩みやご希望は様々です。義歯を検討されている方、現在お持ちの義歯に違和感を感じている方はお気軽にご相談ください

保険治療義歯と保険外治療義歯の違い

保険治療による義歯は、治療費を抑えられることが最大のメリットになります。その反面、審美性と機能性は保険外治療と比較すると劣ってしまいます。

保険治療義歯

メリット

• 保険適用なので、リーズナブルな価格での治療が可能です。

デメリット

• 保険外診療で使用する素材に比べ、厚みがあり、熱伝導率が悪いので、違和感を感じることがあります。

• 保険治療義歯 保険適応

金属床義歯(保険外治療)

メリット

• 義歯を支える部分(義歯床)が金属になっており、保険治療の義歯に比べて装着したときの違和感が少なく、食べ物の温度を伝えやすいのでお食事がおいしく感じられます。

コバルトクロム総義歯 165,000円
コバルトクロム部分床義歯 165,000円~
  • 料金はすべて税別です

ノンクラスプデンチャー(保険外治療)

メリット

• 透明度の高い素材で作られており、金属のバネを使用せず、ひと目で入れ歯とはわからない美しく自然な義歯です。
    特殊な素材により、臭いや汚れが付きにくく、適度な弾性もあるため装着時も優しくフィットします。

デメリット

• 部分義歯のみで、総入れ歯には対応しておりません。

料金表

• スマートデンチャー 部位により異なります、ご相談ください。
  • 料金はすべて税別です